サムの物語

コンテンツ:

{title} 奇跡を願っお...劊嚠34週で゚レンルットン。

私は゜ファに沈み蟌んで、私の子宮が再びき぀く締たるのを感じお目を閉じたす。 䞀、二、䞉、四...私はこれのために20秒を数える。 「それは間違いなく起こっおいたす」ず私は倫に蚀いたす。 圌は私を芋お、圌の目は私が感じおいる恐怖を映し出し、そしお圌は私の母芪を鳎らすために起きる。

私は服を着るために苊痛を芚えお二階に歩いお、私の病院甚バッグを詰め蟌みたした。 䜕が起こっおいるのか知っおいる。 すぐに、私はそれをたずめたす。 ニッカヌズ、パゞャマ、ピンクのドレッシングガりン。 マタニティブラ 乳房パッド サニタリヌパッド カメラ。 私のアむテムは私のスヌツケヌスの3分の1をほずんど埋めるこずができたせん、そしお私は䜕が足りないのかを知っお、私の唇をかみたす。

  • 息子の莈り物
  • 母のない母の日
  • 私たちは病院に到着し、劊嚠評䟡郚門に盎行したす。 私は圌らに私の名前を付けたす、そしお私たちが別の劊嚠䞭の女性の隣の埅合宀で垭に着くので受付係は私たちに同情的な倖芳を䞎えたす。 劊嚠䞭の女性は圌女の収瞮の間に私に笑いたす。 倱瀌なこずに、私は目をそらしたす。 私は喜びず予想に満ちおいるこの女性のために笑顔を停るこずはできたせん。 私は圌女を憎んでいたす。 涙がこがれる。

    私たちは「特別な」ので、カヌテンを閉めた郚屋に連れお行かれたす。 私は劊嚠21週です。 私は䞀晩䞭契玄しおいたす。 赀ちゃんが死ぬのを埅っおいるずいうこず。 圌が生きおいるのか死んでいるのかず思っお、私たちは過去2週間、毎朝目を芚たしおいたした。

    私は圌女に、私が圌を配達する前に、圌が最初に、子宮内で死ぬこずになっおいるずパニックに陥っおいるず蚀いたす。

    驚いたこずに、私の声は安定しおいたす。

    「圌が生き生きず生たれたくない」ず私は蚀う。 「医者は圌には肺がない、呌吞ができないず蚀った」ず述べた。 私の声は割れたす。 「圌に苊したせたくない」

    助産垫は私たちを慰めようずしたす。 「たぶん、圌は生き生きず生たれたせんし、この劊嚠で劎働のストレスを乗り切るこずもできたせん」ず圌女は優しく蚀いたす。 圌女は手を䞊げた。 「あなたの赀ちゃんはたった21週なので、圌は非垞に非垞に小さいです。このように小さいです。あなたが抌す必芁がある前に、たぶん玄5センチメヌトルに拡匵するでしょう。圌は非垞に簡単に生たれるべきです」

    ずおも簡単に生たれたす。 投げたい

    しかし、それは誀った譊告です。 私の腹はモニタヌに瞛られおいたすが、実際の収瞮は芋られたせん。 私の産科医は私が䜕も拡匵されおいない、消えおいるずは蚀いたせん。 圌は圌らがBraxton Hicksだず蚀っお私たちを家に送りたす。

    私は、私の赀ちゃんがただ生きおいるこず、そしおある意味で私が幞せであるこずに幞せを感じおいるはずです。 しかし、私も内気です。 私たちの赀ちゃんが死ぬのを埅っおいたす。 それが終わっおほしい。 私は疲れおいる。 すごくこわい。 そしお、ずおも悲しい。

    The Bad Newsが届いたずき、心配しおいたのは良い3D写真を撮るこずだけでした。 倫のPhilず私にはすでに2人の子䟛、Eve、5ずTommy、2がいたした。そしお、喪倱を経隓したこずのない人たちの至犏の玔情を持っおいたした。

    最初の超音波怜査技垫からの玹介を受けお、私はブリスベンのMater Mothers 'Hospitalの胎児医療郚門で長時間のスキャンを受けたした。 私たちが肘掛け怅子のある郚屋に導かれ、ティッシュの箱を枡したずき、私はそれが悪いこずを知っおいたした。 私たちの赀ちゃんは先倩性の嚢胞性腺腫様奇圢CCAMを持っおいたした、本質的に圌の肺があるず思われおいたずころに倧きな病倉です。 倧きすぎお胞腔党䜓を占め、心臓を抌し䞊げお胞壁に抌し付けたした。 医者は正垞な肺を芋るこずができたせんでした。

    医者はたた赀ん坊が腹郚、胎盀および胞腔の䜙分な䜓液を含んで、その心䞍党を匕き起こしおいた氎力であったず蚀いたした。 私は「ほが党䞖界の死亡率」ずいう蚀葉を聞いた。 私たちの赀ちゃんは数週間以内に子宮内で死ぬず予想されおいたした。 私たちには2぀の遞択肢がありたした劊嚠をすぐに「䞭断」するか、赀ちゃんが自分で死ぬのを埅぀かです。 私たちは数日以内に決断を䞋さなければなりたせんでした。

    私は信じられたせんでした。 子宮内手術ではどうですか 私はそれがテレビ番組で行われるのを芋たした。 圌らはここでそれをするこずができたせんでしたか 私は穏やかに「いいえ、この特定の状況ではない」ず答えたした。

    私たちが病院を運転したずき、私の倫は静かな涙を泣いた、そしお私は黙っお座った。 私はただこの赀ちゃんが私の䞭で激しく蹎っおいるのを感じるこずができたした。 ずおも匷く、そしおただ死んでいる。 私たちは自分の赀ちゃんが男の子であるこずも知りたした。

    劊嚠を続けるこずにしたした。 私たちは「ずおも勇敢だ」ず語り続けたしたが、それは正反察です。 私たちは、本質的に、決定しないこずに決めたした。 圌が私たちず䞀緒にいる限り、私たちはただこの赀ちゃんを愛したいず思いたす。

    私たちが遞択をした埌、私たちは䞀瞬のうちに高揚したした。 決断を䞋さなければならないずいうプレッシャヌはなくなり、私たちの粟神を高め、私たちを団結させたした。 私たちはこれを乗り越えるでしょう。 私たちに起こっおいたこずは砕いおいたした、しかし、私たちはすでに2人の矎しい子䟛をもうけるこずがずおもラッキヌでした。 圌らは非垞にここにいお、ただ我々を必芁ずしおいたした。 孊校に連れお行かれるために、ミロス島を䜜り、抱きしめおベッドに抌し蟌たれた。 しかし、毎晩シャワヌで、私は赀ん坊の息子に子守唄を歌い、圌がどれだけ圌を愛しおいるかを圌に話したした。 私は泣いお泣いた。 私のために、フィルのために、むブずトミヌのために - そしお圌のために。

    20週間
    私の䞀番近い家族に囲たれた倕食の垭に座っおいるず、トミヌは倧声でげっぷをした。 私達はみんな笑いたす。 それから私達は私達の赀ん坊を埋葬するか火葬するかどうかを議論したす。 「私は墓地を奜む」ず蚀う。 「結局圌ず䞀緒に埋められたいのです」

    私の父は墓地のいく぀かの䟡栌を投げかけおいたす、そしお私が私が実甚的なこずに集䞭するのを助けおくれたこずに圌に感謝したす。 棺桶、花、葬儀のディレクタヌ、私たちが支払わなければならないこずの頭の䞭にリストを䜜りたす。 出生蚌明曞 死亡蚺断曞 フィルは郚屋を出る。 私の母の口は震えたす。

    劊嚠を続ける決心をしお以来、私はしびれおいたすが奇劙にも萜ち着いおいたす。 この赀ちゃんがいったん死んだら、私がどれほど悲しくなるか私は怖いので。 私は私の前に、そしお私のために、そしお私の呚りのすべおの人のために、私が今たでに知らなかった荒廃の感芚を予想しおいたす。 それたでは、目に芋えるものに集䞭しお想像力を保ちたいず思うので、毎朝涙を飲み、笑っお、自分がコントロヌルできるものに連れお行っおいたす。

    私たちは赀ちゃんを埗るこずはありたせんが、私たちはただ赀ちゃんのボヌナスを埗るこずがわかりたす。 家族支揎事務所からの女性は私達がたた母性予防接皮手圓を支払われるず私に蚀う。 「あなたは本気ですか政府は生きおいない赀ちゃんを予防接皮するために私にお金を䞎えたすか」 私は信じないで尋ねたす。

    「さお、明らかに赀ちゃんは予防接皮を受けおいたせん - しかし、あなたはただお金を請求するこずができたす...」圌女は䞍快に跡を぀きたす。

    私は図曞通から死産に぀いおの本を借りお、悲惚な珟実の物語を読むように私自身を匷制したす。 私は自分の赀ちゃんを産んだ埌に䜕が起こるのか、どのような圢で蚘入する必芁があるのか​​、そしお圌が葬匏に連れお行かれるたでにどれだけの期間圌を抱えるこずができるのかに぀いお孊びたす。 私はどのように感じる可胜性があるかに぀いお読みたした。 フィルはどう感じたすか。 そしお、どうやっおむブずトミヌに蚀うべきです。 圌が生たれた埌に圌らが圌らの赀ん坊の兄匟に䌚うべきであるかどうか。

    子育おりェブサむトで出䌚ったこずがない女性ずチャットしたす。 死産しおいる女性。 圌らは私に予玄なしでサポヌトを提䟛したす。 たったく知らないうちに。

    私は死産ず新生児死亡支揎SANDSサヌビスずほずんど呌んでいたすが、私は愚かな気持ちでやめたす。 私は悲しんでいたすが、私の赀ちゃんはただ実際に死んでいたせん。 私はリンボで暮らしおいたすが、どこにもフィットしたせん。

    䞀人で感じおいるにもかかわらず、実際には私はそれから遠いです。 どこからでも花、カヌド、メッセヌゞが流れ蟌みたす。 私の家族や友人は私たちに食事を䜜りたす。 みんな、私たちのために、私たちの男の子のために祈っおいるようです。 ロレト修道女、カルメル䌚修道女、倧孊出身の私の母の友人、私の嚘の準備クラス - 圌らはみんなが奇跡を起こすこずを祈っおいたす。 私は圌らにずおも感謝しおいたす、しかし䞀瞬もしないで私たちがそれを手に入れるず信じたすか。

    22週間
    新生児服のセクションの前にただ完党に立っおいるず、私の心は倧声で震え始め、そしお私は熱い汗で出たす。 営業アシスタントが近づいお埮笑みたす。 「私は䜕でも手助けするこずができたすかあなたはあなたが手を䜿うこずができるように芋えたす。あなたは今行くのを長くしおはいけたせん」

    私は圌女を盎しおも構わない。 私は䜕を蚀うでしょうか 「ああ、いや、私は22週間しかありたせん。䜙分な氎分がたたっおいるので、お腹がすごく倧きくなっおいたす。赀ちゃんの健康状態の症状です。 1〜2週間以内に死んでいるはずです。」

    その代わりに、私はただ明るく笑顔でうなずいお、私は男の子がいるず圌女に蚀った。 劊嚠したこずに぀いお党く芋知らぬ人ず話しおいるのが普通であるかのように話すのは良い気分です。 ふりをするのはいい気分です。 圌女は私に生たれたばかりの男の子の服を芋せお、私は柔らかい青いゞャンプスヌツに觊れたす。

    「私はあなたが持っおいる最小のサむズが必芁になるでしょう」ず私はそっず蚀いたす。 私は、息子が颚邪を匕いた埌でさえ、可愛らしい、柔らかい、暖かくしおいる䜕かに埋もれおほしいのです。

    24週間
    私たちは䌑暇を取り、それから私は仕事に戻りたす。 私はただ劊嚠しおいたす。 混乱しおいたす。 もう終わっおいないでしょうか。

    私たちは別の超音波怜査を行っお、ただ非垞に倧きくお非垞に明るい画面䞊の病倉を芋おいたす。私たちの息子の小さな心臓はただ胞の壁に突き刺さっおいたした。 しかし、それは殎打です、そしお、圌は激しく圌の小さい足を蹎っおいたす。

    私は自分自身にもかかわらず、笑顔したす。 「圌は戊いを繰り広げおいる」ず私は蚀う。 驚いたこずに、病院の胎児医療郚門の責任者であるGlenn Gardener博士は、私たちの赀ちゃんが24週間もたったこずを玄束しおいるず述べおいたす。 これは埌退する可胜性がありたすが、私たちの赀ちゃんはもはや芪氎性ではありたせん。 病巣がそれ以䞊成長しないようにするために、圌は私にステロむド泚射を呜じたす。

    私たちはヒステリックに笑い、倧声で泣きたす - それを信じるこずはできたせん。 私たちはほんのわずかな垌望を䞎えられおいお、私たちはすぐにそれにしがみ぀きたす。

    私たちの赀ちゃんが子宮内で死なずに出産するこずに成功したずしおも、圌はただ肺を持たず、生たれた埌に亡くなる可胜性が非垞に高いのです。 。 私たちは本圓に聞いおいたせん。 私たちはお互いを芋おいたす。私たちの目は広くお茝いおいたす。 私たちの心は可胜性に枊巻いおいお、私が考えるこずができるのはそれだけですチャンス、チャンス、私たちの赀ちゃんはチャンスを持っおいたす。

    28週間
    私は氞久に吐き気がしたす。 ゎシップガヌルの゚ピ゜ヌドを䜕床芋おも気を散らすこずがあっおも、぀らいこずはありたせん。 今日は、これたで以䞊にひどいです。 私たちは赀ちゃんが䞀晩䞭動くのを感じおいなかったこずに気づいた埌、私たちは別の急いでダッシュから病院に戻ったずころですが、それはたた別の誀った譊告です。 圌の心は、ただ悩たされおいるにもかかわらず、普通に錓動しおいたす。 遅い胎児の動きは私が前日に持っおいたステロむド泚射の副䜜甚であるず医者は私に蚀う。

    垌望が䞎えられた今、圌を倱うこずを考えるず私は頭がおかしくなりたす。 Philは、すべおの優秀な倫がそうであるように、私のストレスのせいにしおいたす。 「これがどう終わるかを誰かに教えおほしい」 私は圌に叫ぶ。 「もうこれ以䞊服甚できない」

    すすりながら、圌は私を抱きしめおいたす、私の赀ちゃんのこぶは私たちの間に目立っおくさびたした。 圌はい぀ものように私を萜ち着かせ、圌自身の悲しみを取り陀きたした。 「圌はそれを実珟しようずしおいる、ほんず。私はそれを感じるこずができる。圌はそれを実珟しようずしおいる」

    私は圌を信じたい。 問題は、圌が知らないずいうこずです。 これに぀いおは䜕も明確ではありたせん、そしお未知のものは私を殺しおいたす。

    36週間
    クリスマスは過ぎ去っおしたった、そしお私たちはみんなただハングしおいる。 CCAMの成長が止たったず医垫が蚀ったずき、私たちは30週間前埌にいく぀かの良い知らせを受けたした、なぜなら圌は少量の正垞な肺組織を芋るこずができたからです。 圌が生き生きず生たれたのではないでしょうか。

    息子の生存期間は、劊嚠の最埌の10週間で呌吞できる肺を育おるこずができるかどうかにかかっおいるこずを再床譊告されたしたが、私たちはこのニュヌスを貪欲に受け止めたした。 今、36週で、私は最埌の時間のためにスキャンされおいたした。 私はそれが芋えたした、画像が画面に点滅した瞬間。 それがあった、圌の小さな心は狂ったように錓動した。 圌の胞の真ん䞭に。 圌の胞壁に抌し぀ぶされたのではなく、それがあるはずだった真ん䞭に。

    医者は笑った。 「これはたさに私たちが今日圌の心を芋たいずころです。それは病倉が瞮小したこずを意味したす。私はここでもたた正垞な肺のかなりの量を芋るこずができたす。」

    私たちはみんな笑っおいお、汗をかいおいたす。

    「明らかに、私たちは圌が生たれた埌たで圌の肺機胜がどのようになるかをただ知るこずができたせん - 圌はただ集䞭治療に時間を必芁ずするでしょう - しかし、この赀ちゃんは生き残る぀もりです」ず圌は蚀いたす。 「赀ちゃんがこれを行うのは非垞にたれです。このようなこずが20〜30幎に1回発生するこずが予想されたす。」

    私たちはばかげお笑っおいたす。 私たちは赀ちゃんのための準備を始めなければなりたせん 私は自宅の空き郚屋が空いおいるず思いたす。 私たちは䞀぀のものを準備も準備もしおいたせん。

    40週間+ 1日 {title}
    「圌はもうすぐそこにいたす。ゆっくり呌吞しおください。圌はすぐに来たす」ず私の産科医は蚀いたす。 私の心は䞍安でドキドキしおいたす。 「芋䞋ろす芋䞋ろす」 助産垫が泣くので、私はそう芋えたす - そしお、圌は私の䞭から滑り萜ちお、圌の完璧な小さな圢はvernixで芆われおいたす、そしおすでに私は圌を聞くこずができたす。 圌は泣いおいたす、そしおそれが䜕を意味するのか私は知っおいたす圌は呌吞しおいたす。

    産科医は圌を仰向けにし、私達はみんな圌の顔を芋お、圌が最倧限の効果を発揮するように圌の肺をテストしながら抗議しながら叫んだ。 私はうんざりしおいたす、Philのうんざりしおいたす、助産垫は元気になっおいたす、そしお、産科医は我々党員に埮笑んでいたす。

    「圌は呌吞しおいる、圌を芋お、圌は呌吞しおいる」 フィルは窒息し、私は救枈が私の静脈をあふれさせるのを感じたす。

    「圌をサムず呌びたしょう」ず圌らが私の胞に乗せおいるのでフィルはしゃがみたす、そしお私は「はい」ず蚀いたすが、もっず適圓な名前は想像できたせん。 サミュ゚ルは「神に尋ねる」たたは「神は聞いた」こずを意味し、私は圌の安党な到着を祈っお䜕癟人もの人々に静かに感謝しおいるず思いたす。

    サムは査定され、驚くべきこずに、䜕の助けも必芁ずしたせん。 圌は4キロです。 圌は呌吞をしおいお、逌を飲んで譊戒しおいお、圌の倧きな青い目は倧きく開いお私たちを芋぀めおいたす。

    远蚘 {title}
    私たちはみんなサムに恋をしお真面目です。 トミヌずむブは、誰が圌に最も近い堎所に座っおいるかに぀いお争いたす。 Philず私は圌にキスをしお圌にばかげた音を立おるのに䜕時間も費やした。 CTスキャンでは、Samの巊肺は正垞で、かなり倧きな病倉がただ右手に残っおいるこずがわかりたした。 圌は生埌6ヶ月から9ヶ月の間にそれを陀去する手術を受けるでしょう、そしおその埌、それは病倉があった堎所を埋めるために新しい肺が成長するず予想されたす。 サムが孊校を始める頃には、圌には2぀の非垞に普通の肺があるはずです。

    この物語はもずもずSunday Lifeに掲茉されたした。

    前の蚘事 次の蚘事

    お母さんのための掚奚事項‌